スポンサーリンク

自由になりたかったが、自由を手にいてたら、、、

火曜日の今日は曇りで強風注意報なるものが出てるようだけど、とりあえずお山へ行ってみた。

気温は12℃前後とわりかし暖かい。登り中は風がちょうど気持ち良い感じなんだけど、お昼ご飯の時は、風が冷たくて寒い。

お昼ご飯をそそくさと食べてすぐに下山。

しかし、これだけ山に登ってカロリーを消費してるはずなのに痩せないよね。アルコールでカロリーを取りすぎてるのが原因なのか?

最近は、週に2日の休肝日を取ることを努力してるんだけど、それ以外の日のアルコール量は増える一方。

なるべく安くてアルコール度数が高い酒を求めてるんだよね。正直にいうと酒の美味い不味いはあまり分からないんだよ。羽振りが良かった頃は飲み屋さんでヘネシーとかをキープしてたけど、味はわかってなかった成金お馬鹿さんだったんだよね。店からしたら良いカモだったんだろうけど。ボトルに安い酒を入れ替えられてたのかもね(笑)

かと言ってよほど不味い酒は飲まないけど。

美味い酒を飲みたいんじゃなくて、酔っ払いたいから酒を飲むという最悪のアル中予備軍なんだよね。

とりあえず酔えば、なんとなく漠然としたイライラが消えていくような感じなんだよ。

自由に生きているんだけど、イライラというか不安がかなりあるんだよね。

どの組織にも属してなし、天涯孤独な人間としての不安なのだろうとなんとなく自分でもわかってるんだよ。

かっこよく自由だと言っても不安だし寂しさもあるんだよね。だけど、人に合わせることもできない性格だし。

このブログのタイトル、自由になりたくて というのはこのブログを始めた時の真意だったけど、自由を手に入れた今は、何者にも縛られない自由と何者にも縛られない孤独と何者にも縛られない不安があるんだよね。

 

たまに、社会主義とか全体主義のように強制的に行動を決められた方が、自分で考えなくて良いし人のせいにできるから楽なんじゃないかと思ったり。。

自由とは何かを理解できてない人間が自由を手に入れたらこうなるのかなと思ったり。。

 

今日はちくっと酔ってますがな

 

コメント