スポンサーリンク

蔓延なんとかで人付き合いを断れる恩恵を感じてる人

水曜日の今日は寒くなるとかワーワーと言っていたので引きこもりをしようかと。

朝ドラ見てヒナタが松重豊に誘われて映画村の控室に入り浸るのをみて、Tverで昨日のファイトソングをみて、Amazonプライムでドラマを見たりしてとウダウダ。

昼ごはん食べてもウダウダしてスマホの歩数計を見たら38歩(笑)

いや、これはいかんだろと思ってサクッとお山へ

宮島を眺めながら、快晴だけど気温は1℃

寒いはずなのに、それほど寒さを感じない。

日が当たらないところではうっすらと雪。海沿いの山なのに雪とは珍しいかな。

途中で出会った高校生くらいの女の子。山では高校生くらいの女の子に会うのはほとんどなくて印象に残ったんだよね。丸顔でなかなか可愛らしい顔立ちの女の子。山頂あたりで3回すれ違って、3回目にはお互いに笑いながらの挨拶してと。

もしかして運命の出会いか?とか思ったかと言えば思わないよ。てか、この年齢の女の子に話しかける勇気はないから(笑)

だけど、化粧っけのない女の子って純朴というか素朴というかで可愛らしいんだよね。

いや、私は決してロリコンじゃないよ!

そんなことを考えながらニヤニヤして下山へ。そんなことを考えていたからか分からないけど、今日は全く息も切れなかったし疲れなかった。多分気温が1℃ほどと低かったからじゃないかな。

そろそろコロナの蔓延なんとかが終わるところが出てき始めてるようで、一月の初めに指定された沖縄と山口は20日に終了するとか。同じ日程で指定された広島はどうなんだ?

ネットで探しても広島が解除されるとか延長されるとかの話が出てこないんだけど。

東京の話ばかりだけど、東京の地方ネタを全国区でやるなよ。広島のローカル番組でもハッキリしたこと言わないし。

東京ネタには詳しくなっても地元の広島ネタが入らないってなんなん?

てか、広島は蔓延なんとかで飲食店の種類提供は自粛なんだけど、それって広島だけだったような話も。他の都道府県では蔓延なんとかでも時間指定で酒の提供をしていたとからしいけど。

正直言って、蔓延なんとかが終わったら飲みに行こうというお誘いがいくつかあって、面倒くさいなぁと思っているんだけど、蔓延なんとかでいかなくて済んでるからラッキーと思っていたんだよね。

広島はあと一年くらいは飲食店の種類の提供禁止を続けてくれた方が私的にはありがたいんだけど。。。

 

コメント