スポンサーリンク

ワクワク指数をチャージ中

土曜の昨日は20℃超えの日。だんだんとかのクソ暑い夏に近づいてると思うと、ゲンナリした気分にもなるけど、今の季節を楽しむことにしようかとお山へ。

この時期は山では冬眠してた動物や虫たちが動き出すように人間も湧いてくるんだよね。

その中でもチョット困ったチャン的な人が多かったりと。昨日も年配者3人のパーティが災害で崩れてるから通行止めのテープが貼ってある前で話しかけられて、この先は行けないのか!わしらは行きたいんじゃ!と詰め寄られたんだけど、、私は通行止めが一時期解除されてたときに通ったことあるから、行けないことないけど崩れてるとこもあるから自己責任でと言ったけど、何度も行けないんかと詰め寄られたりと、、

まぁ、役所は事故防止で少しでも崩れてたら通行止めにしたりするからね。なんかあった時に責任問題になるからだろうけど、、

次に出会ったのがチョット勾配がきつくて補助にロープがある場所で子供連れがいて、子供が怖い怖いと騒いで降りれないよう、その騒ぎで5分ほど待たされることに。だけど親も子供も迷惑かけといて一言あっても良いのに挨拶も会釈すらしないし、、こう言う奴らが平気でゴミとかを山に捨てたりするんだろうなぁと思ったりと。

たまにしか山に来ないような年寄りパーティと子供連れパーティは山でも迷惑だけど、山でなくても自分らだけ良ければ良いという感じなのが多いような、、

近づきたくよなぁ。

いつもの展望岩から広島竹刀を一望しながらお昼ご飯。

暖かい日なので日向ぼっこしながらのんびりと。そろそろ車中泊の旅に出ようかと企んでるから、Googleマップでざっくりとしたルートをシミュレーションしてみたりと。行きたい場所の近くに安い駐車場を探したりとか、施設の利用料金とか調べたりと。

このシミュレーションしてる時が結構楽しいんだよね。ここはこの料金払ってまで行く価値はあるのか?いや、せっかくだから行った方が、、とかね。だけどあまりベタな観光地だと外人さんや春休みもあるから人でごった返すから嫌だなぁとか、、桜が咲く季節だからまたちょっと待って桜の名所とかも行きたいよなぁとか、、いや、桜ばかり見ても見飽きるだけだから桜はどこか5日仕様だけで良いんじゃないの?とか、、山にも登りたいよなぁとか、、

このシミュレーションで自分の気持ちを持ち上げてワクワク指数を高め中。

 

コメント