スポンサーリンク

自己自制できるかの実験始めました。

木曜の今日はとても寒いお目覚め。やっと冬に入ってきたよなぁという感じかな。

昨日の飲み会ではあまり飲まないようにしたよ。アルコール度数の低いビールとかレモンサワーとかばかり飲んだりしてた。そして帰りはJRで。都会人ぽくスマホのPASMOでピッとタッチして(笑)

あまり飲まないようにしたから、今朝は二日酔いは無しで、お山へGO

寒いから、体を温めるためにペースが速くなりがち。手持ちの温度計で6℃ほどで手がかじかみ気味で、そろそろ手袋を用意しなきゃいけないかなぁという感じ。

寒いから、山から帰って迎え酒。。

実は飲みすぎるから、その日のお酒はその日のに買うという自己ルールをやめようと思って、昨日の30日に買い物の時にイオン系のお店でレモンサワー500mL24本を買い込んでたんだよね。30日だとイオンは5%オフだからね。

これで毎日のようにスーパーに買い物に行く必要は無くなったんだけど、お酒を家に置いておいて飲まずに我慢できるのか?という問題。。大丈夫だろうか?

とりあえず練習だね。

 

今日は目覚ましをアレクサに朝3時50分にかけてもらって早寝することに。

頑張れ日本

コメント

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    サッカーW杯の対スペイン戦で、日本は後半に2点を取って、見事に逆転勝利!決勝トーナメント進出を決めましたね。次戦は前回ロシア大会準優勝のクロアチアが相手です。どんな形でのよいから、何とか勝利をもぎ取って、史上初のベスト8進出して欲しいなぁ。

    • たなお より:

      頑張ってほしいけど、異常なノリにはヒキ気味かも。テレビつけてサッカーのネタだとチャンネル変えてますよ。