スポンサーリンク

アレは中止、コレは撤退、

日曜の今日はちくっとチビチしてるけど雨も上がり気味。

体がウズウズするからお山へ。相変わらずこんなおバカさんは私くらいかと思いきや、そこそこな人数の人が山の中を徘徊してたりしたよ。

西の空は晴れ間が出てるようで、宮島が妙に浮かんで見えてる。

先日、種子島でのH3ロケット打ち上げが途中で中止になったとか、長年にわたって成功してきたH2の後継ロケットだということで期待してるんだけども、3年ほど前から何回も延期延期で今回は途中で中止とか、、一兆円も開発費をかけてきた三菱ジェットも開発を断念したし、

なんだか日本の技術は経済力と比例して落ちてきてるんだということなんだろうなぁ。

私が若い頃はJAPANアズNo. 1と言われてたんだけども、、

優秀な人が出てきても、”出る杭は打たれる”が日本の体質だからそうなるんだろうなぁ。

コレは何でもかんでも平等にしなきゃいかんという日教組の戦後教育の結果なんだと思うんだけど、、

当時は順位をつけるのは平等じゃないということで運動会で手を繋いで横一列で走らせた学校もあったほどだし。

最近は日教組の話をあまり聞かないけど、15年ほど前までは日教組批判した大臣が数週間後にどこからともなく政治資金問題とか出てきたりして潰されたりしてたよなぁ。今の政治家は日教組問題は言葉にできないということなんだろうかな?

まぁ、今の政治家は政治業者だから余計なことを言って党から睨まれたら出世できないし選挙の公認ももらえなくなるから、本当に改革が必要な所には手を出せないんだよね。

そして政治とは金をばら撒いて、票を買うのが仕事だと思ってるようで、、市場で売れなくなって日銀が国債を買わないと国家財政が成り立たないのに、、

10年後には国家財政破綻の危機なんじゃないか?

コメント

  1. もい より:

    今時共産党なんかそんな力持ってないと思うよ。
    今は財務省がしきってんじゃないかなあ。安倍さんがぶっちゃけたのを見ると

    • たなお より:

      共産党だけでなく、左翼系がマスゴミを支配してたりするからね。