スポンサーリンク

今年もやってこようとしてる地獄の日々

木曜の昨日も暑い日。最高気温も30℃超えだとか、、てか気象庁の気温は涼しい日陰で測定してる温度だから、実際の日向の温度は5℃は違うような。

暑くなってきたから早く梅雨が来ないかと思ったけど、湿度が上がって不快指数が上がるだけだし、、かと言って電気代が高いのに昼間からエアコンをつけるなんてコスパーの私には暑さ以上に不快指数が上がる行為はしたくない。

ということはショッピングモールの休憩用ソファーとかの自分の金でなく他人の金でエアコンがついてるところに避難するのが一番なんじゃなかろうかと思ったりしたけど、人見知り性分だから不特定多数がウロウロと俳諧する場所に長時間いるのも嫌だしなぁと思ったり、なら図書館はというと頻繁に行けば図書館の司書に顔を覚えられるというのが人見知りの私にはストレスになるし。。ショッピングモールで店舗を見てたら無駄な買い物して散財してしまうし、、

なんかタダでプライバシー空間のある空調の完備されてる場所はないものか、、、と考えてたら刑務所の独房って今の時代なんだから冷暖房完備とかなんじゃないの?と思ったり、、年配者の受刑者とかが熱中症とかになったら責任問題とかになるだろうからね。

しかし、人見知りの私は団体行動はできないし他人と同部屋なんて無理だから独房に入れてもらわねば、、そしてリタイア生活を満喫してるのに作業とかはしたくないし、、と考えたら死刑囚になるのが一番ではなかろうかと、、いや、人見知りだからテレビとかで私の顔や名前が出るのは絶対に嫌だし、、てか、裁判とかになったら自分を中心にしていろんな奴らがウダウダやるのも人見知りだからイヤだし、、ということは死刑囚になるという選択もない、、

どこかにタダで快適な広い個室をタダで提供してくれるところはないものか、、

そんな事を考えてるだけでも暑くなつてくるし、、

とりあえずげコンクリートとアスファルトでヒートテック効果を高めてる下界よりはかなり涼しいお山へ避難。

稜線まで登れば気温も下界よりかなり低いしそよ風も吹いてて気持ち良いんだよね。

だけど、登ってる間は体内から自家発電の熱と体外からは太陽の攻撃にあってクソ暑いんだよなぁ。

どうにかして金をかけずに涼しい夏にしたい。本格的にクソ暑くなる前に対策を考えなきゃ。

まずはNHKの7時のニュースで毎日のように大袈裟にクソ暑いというのを流すなと電話かけなきゃ。

しかし、暑くなると風物詩のようにでてくる夜中の爆音のバイク、、アレもクソ暑さを助長させるよなぁ。

とりあえず今日はショッピングモールに入ってるDAISOでひんやりグッズを買いに行こうかな。

 

コメント