スポンサーリンク

気象庁の嘘予報に騙されまくり

今日から5月。天気予報だと昼前まで雨とかなっているけど降りそうなそぶりがないんで、お山へ

登り始めて、今日はなんだか体が重たい感じ。黄砂が降ってるのかもという感じ。

だけど気象庁の黄砂予報だと黄砂は少ないとなっているから気のせいか?私的には間違いなく黄砂の感じなんだけど。

しんどいなぁと感じながらも山頂へ

雲は厚いけど晴れ空も見える。

風はかなり強い。体感だと風速は7〜8mくらいかな。風で汗冷えして寒い感じ。

↓南側の空。なんか雲が重たい

寒いからラーメン食べてすぐに下山。

下山して車に乗った途端に雨が降り出した。雨の後に砂が残る。やはり黄砂だよ。気象庁の黄砂予報って嘘だらけじゃん。中国に忖度してるのか?

てか、ゴールデンウィークの天気予報って数日前までは雨ばかりの予報だったけど、今見たら晴れに変わってるし。

これって、コロスケで外に出る予定を立てさせないためのデマ予報だったんじゃないの?

でまかせ予報に騙されて、連休中はどこにも行かない事にしたんだよね。

まぁ仕方ないのかなぁ

コメント