スポンサーリンク

満腹は幸せ感いっぱい。オマケで罪悪感も少し付いてくる(笑)

今日は朝一からお仕事の打ち合わせへ。

打ち合わせ場所は広島市役所近くのゼネコンさんの事務所。

今後の工程や細かい打ち合わせ、そして、私の計画した図面を元に他の方がされた図面の提出期限が今日だから、送られてきた図面をゼネコンの部長さんと一緒にチェックを。

まあ、雑なお仕事をされていて、直さないと行けないところが山盛りですよ。細かいところまで指摘しても、今日中に直させるのは無理なので、よほどヒドイところだけをピックアップしてるんだけど、それでも、おかしな所だらけ。

午前中に終わらなかったのでお昼を食べに出ることに。

実は私が事務所を出していた時もこの近くだったので、どこにどんなお店があるかよく知っているし、よく食べにいっていたんです。

なかでも毎日のランチタイムには11時半のオープン前にはかなりの行列ができる四川風の麻婆豆腐屋さんがあり、今日はその店へ。

座席は20席程度の小さな店なので、はじめの行列に並んでても一度では座り切れずにウエイティングになるんですが、

今日は12時ちょうどに入店したら、たまたま一度目のウエイティングが捌けたところで、入店と同時に運良く座れました。

私が座った後にすぐに客が入ってきて、すぐに5人ほどのウエイティングに。

麻婆豆腐定食、700円也

ここの麻婆豆腐を食べてから、麻婆豆腐が私の好きな料理ベスト5入り。

ご飯もをお代わりしてしまって満腹で苦しい(笑)

食後は、昔よくウオーキングしていた河川敷を腹ごなしに

この川の500メートル上流が原爆ドームです。

もう少ししたら桜の木が満開になって、とても綺麗になりますよ🌸

コメント