スポンサーリンク

美味しい話に乗ったらヤバイのかな?だけど法的にセイフティネットがあるしなぁ。スルガ銀行の宝クジ貰える預金

ヤフーニュースで、スルガ銀行が1000億近い赤字になるとか、、

以前に書いたんですが、スルガ銀行に宝クジがもらえる定期預金があるんですよ。

金額によってもらえる枚数が変わりますが、最低100万からで、

900万の預け入れで、年三回のジャンボ宝クジを30枚づつ、年90枚、3年で270枚貰え、三年過ぎたら同条件で自動更新されるというもの。

かなり良い条件なので、申し込もうかと悩んでいたのですが、、

ニュースを読んでみると、不正融資問題が出た後の3ヶ月間で預金残高が1900億円減ったとか。。

まあ、1000万以下だったら預金保護されるから万一の時にも損はしないと思うんですが、、

ちょっと怖いですよね。

だけど、タダで宝クジ貰えるのは魅力的。270枚だと81000円分ですからね。

今は定期でも金利は全く付かない時代ですから、、魅力的だけどね。

悩むなぁ

コメント