スポンサーリンク

夏はインドアで。ミッション・インポッシブル面白かった(ネタばれなし)

今年は、ほんとに異常気象ですね。

広島市内では、7月の初めに土砂災害をもたらした1週間近く続いた豪雨のあとは、ほとんど雨が降ってない。

毎日の猛暑。

まとめて降ったから、もう降らなくていいよってシステムなのか?

例年なら、夏真っ盛りの今頃は、夕立があったりするものだが、広島市内は、夕立も全くなし。

 

暑いから、毎日、エアコンの効いた部屋でお仕事してますよ。夏はどこへ行っても暑くてどうにもならないから、エアコンの効いたところで仕事がいいかもしれない。

で、秋以降になってから、車中泊の旅に出る。このパターンが毎年定着したらいいかも、、、そんな都合よく仕事が出てこないけどね。

 

今年については、今のお仕事は、毎月の見積もりを提出して一か月分単位で契約してたんだけど、毎月処理するのがめんどくさいから、まとまった金額で一括見積もり出せっていわれたんですよ。

それが、約3カ月半分くらい。。。

今が8月だから、11月の半ばまで仕事しないといけないみたい。

てか、まとまった金額だから、請書に張る収入印紙も高くなるんだよね。ちょこちょこ200円の印紙貼ったほうが安くなるのに(笑)

 

そんな感じで、本格的なセミリタイア生活はしばらくお預けですよ(泣)

たまには息抜きをと昨日見た、ミッション・インポッシブルの感想を。

はっきり言って、面白かった。日本では絶対に作れない作品ですよね。

アクションもだし、ストーリーの緻密さも、さすがはアメリカさんですよ。

展開が速いから、油断してたら、ストーリーについていけなくなるから集中してみなきゃ。

裏切りに次ぐ裏切りで誰が味方なのか?ハラハラドキドキ

アクションもハラハラドキドキ

アメリカンジョークもおりまぜながら。

二時間半ほどあったんだけど、全く飽きずにワクワクな時間でしたよ。

 

やはり、ハリウッドのアクション映画は映画館で見ないとだめだね。

迫力がすごい!!

 

てか、普通だったら、絶対に100回は死んでるよ!!

あれで死なないのはトム様だからか?(笑)

コメント