スポンサーリンク

変わると言うけど、実感わかないよ

改めて、平成ってマジに終わるんですよね?

なんだか、テレビなどでは時代が変わるみたいにバラエティ的に報道してるけど、あまり実感ないんですよね。

平成から令和に変わる時って、大晦日みたいに花火上がったり、

携帯が繋がらなくなったり、

明けましておめでとうとか、終わる前には良いお年を!

とかをバカバカしくなる程言い合うのかな?

テレビでは、ゆく年くる年みたいな特番するみたいだけど。

 

時代が変わったという実感は、変わってから5年以上たたないとわからないんじゃないかな。

大変革の明治だって、西南戦争が終わった頃に時代が変わったのが、庶民が実感したんじゃないだろうかね。

コメント