スポンサーリンク

犯罪者の方が良い生活してんじゃんか!1人年間300万

刑務所からの脱走犯が捕まりましたね。

 

広島県の向島に潜伏後、海を泳いで尾道に渡り、広島市で捕まったと。

 

私もちょうどその時に、四国の旅へ行ってました。

向島に潜伏してるとのことで、検問で大渋滞をしているという話を聞いていたので、行きはしまなみ海道を避けて岡山から瀬戸大橋で四国へ渡り、帰りはしまなみ海道を通ったのですが高速道路から出ずに検問を避けました。

逮捕されたのが広島市南区で私の家から2キロ圏内。近いところでの出来事でしたので関心を持っていました。

マスゴミの報道、ホンマにカスですね!

模範囚がなぜ逃亡だとか

模範囚でも犯罪者なんだよ!

窃盗の常習犯。

刑務所に入る人間を色眼鏡で見るなとか!

そんな奴ら、色眼鏡で見るし、自分に近づいて欲しくないし、出てきて欲しくないよ。

 

逃亡犯の知りあいとかがインタビューで、彼はいいやつだから、彼が逃亡したのは家族に何かあったかのそれなりの理由があるはずだ。

とかを平気で流したり。

 

理由があれば脱獄オッケーなのか?

まじ、マスゴミバカ?

 

で、逮捕されて逃げ出した理由が

看守にいじめられたから逃げた?

バカか!

なめとんのか!

 

世間をなめとるから犯罪を犯すんだろうが。。

 

また、人権派弁護士とかいうやつらが出てきて、受刑者の人権問題とか言い出すんだろな。

 

犯罪者より一般市民の人権を守れよ

奴らは一般市民に被害を及ぼした犯罪者なんだから、一般市民のためにもう2度とシャバにもどすな!

てか、受刑者一人当たり年間300万の経費がかかるらしい

私の年間生活予算より高い!

犯罪者の方が良い生活してるじゃねーかよ!

 

日本の刑務所は待遇良すぎるんじゃないのか?

所詮は犯罪者なんだから、そんな待遇いらんだろ!

 

看守にいじめられたから脱獄しただ?

税金でタダメシ食ってる犯罪者が何ぬかしとるんじゃ!

犯罪抑止力を高めるために、刑務所は悲惨な場所で良いんだよ!

残飯食わしとけば良いんだよ

刑務所で甘やかすから、いじめられたからと逃げるんだよ。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




ふと思うこと
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. AE86 より:

    こんにちは。
    実はわたしもびっくりしました。
    逮捕されてから刑が確定するまでに約1000万円、刑務所では年間300万円ぐらいの税金がかかっているそうです。
    まぁ、裁判官や検察官、刑務官などの人件費も含めての計算だとは思いますが、それにしてもコストが高いですね。
    厳罰化して再犯を防ぎたいところですが、逆に税金が消費されてしまうというジレンマ。

    • tanao tanao より:

      AE86さん、度々のコメントありがとうございます。

      犯罪者には、刑が確定した時点で経費を払わせるシステムを作るべきだとの思いもありますが、貧困者ほど犯罪率が高いので難しいのですかね?
      所得税と同じように、捜査費用+刑務所費用を累進課税システムで払わすようにしてはどうですかね。
      その場合は、三親等以内の親族を強制的に連帯保証にさせるとか。
      書きながら、絶対無理だと思いますが、このくらい犯罪者に責任取らさないと、、納税者が犯罪者のケツ拭きはおかしいかと