スポンサーリンク

今年もヤツラとの戦いが始まる。完全武装方法を研究中

水曜の昨日はチビチビからシトシト雨の続く日という予報。

まぁ、そのくらいなら雨のうちに入らないだろうと、登山道に枝が張り出してて天然のアーケードになってるお山へ。

一応は折り畳み傘を用意してたけど使うことなく山頂へ。

この時期は新緑の季節とかいうけど、改めて見ると緑が綺麗なような気がする、、気がするけど常緑樹だから気のせいのような気もするけど、、

今の時期は山に入りるとヘビさんやトカゲさんが活発なんだよね。登山道を歩いていて何かがのそのそ動く気配がしてよく見ると大きな蛇。マムシと蛇の見分け方がよくわからんけど、たぶんヘビ🐍。昭和の時代だった子供の頃はヘビを掴んでブンブンと振り回してるやつとかいたけど、ビビリな私には無理。

蛇はやっぱり怖いよ。

虫も多くなってきてて、小蠅みたいなやつに付き纏われたり、アオムシ的なヤツ、尺取虫というのかな、そんなのが服に付いて伸縮運動しながら服の上を動き回ってたりと、、

ハッキリ言ってシティーボーイの私は虫が気持ち悪いし怖いんだよね。

山での虫対策としては蚊取り線香をぶら下げたりしてたんだけど、体は前方に動いていくんだから、私が通った後には蚊取り線香の威力があったとしても、前に進んでる私自身の防御にはならないんだよね。虫除けスプレーも汗をかいて流れてしまうし、、

山でよく会うジジババはウチワを持ってコバエを撃退してる人が多くて、それが良いんだろうけど、ウチワを持ち始めたら一気にジジババの仲間になってしまう気がして、それだけはしたくないんだよね。

自称だけどワカモノのつもりだからね。

なんか効果的な虫対策グッズはないものかと私の行きつけの高級雑貨店DAISOでさがしてみたんだけどなかなか良いものがない。とりあえずベランダとかに掛ける虫コナーズのアウトドア用の持ち運びバージョンのと、虫除けスプレーの匂いのきつめのやつを買ってみたんだけど、、効果があるかどうか、、

何でもかんでもとりあえずDAISOへ買いに行く週間がついてるのは私だけなのかな?

今年も虫と蛇との戦いが始まるよ。

この戦いの防衛のために、広島市が防衛費を補助してくれないかなぁ。

虫対策補助金とかね。

コメント