スポンサーリンク

スターウォーズ、マジに面白かった。私もソロと名乗ろう!

昨日も雨、今日も雨。

しかも大雨警報まで出てるし

明日も雨。

雨雨雨雨、これから永遠に雨は降り続けるのだろうか。。。

 

雨だと気分が滅入るね。。。

 

しかし、一つだけ良いことが。

それは、子供が外で遊んでないから、子供の騒音被害がない。子供もストレスたまってるんだろうね(笑)

 

昨夜のブログでも書いたように、スターウォーズ ハン・ソロstoryをみてきました。

スターウォーズに関しては、前にも記事で書いたように、とても楽しみにしてたんだけど、アメリカではイマイチの興行収入のようで前評判は良くないみたいだった。

 

だけど、あのハン・ソロのお話が面白くないわけがないと期待していきました。

今回はポップコーン付きで1300円のクーポンを使用。

映画館での本編は始まる前の予告やCMはなんであんなに長いんでしょうね?

上映開始時間の10分前から入場がはじまり、たぶん、上映時間になっても5分くらいは、携帯ダメとか撮影ダメとかのヤツが流れてるような。

で、上映開始十分くらいで、ポップコーンが無くなってしまった(笑)

 

で、映画はどうだったかというと、

とても面白かったんだよね。

 

前評判で、期待度が下がってたぶん、さらに面白く感じたのかもしれない。

ハン・ソロ役の若い俳優さんも、途中からハリソンフォードの若いころの顔と被って見えてくるんだよ。マジに面白かった。

アメリカで興行収入が良くなかったのは、前作が失敗作だったからなんじゃないかなぁ。

次回また、ハンソロの続編を作りそうな終わり方だったし、SWはまだまだ引っ張りそうだね。

 

まだ上映が始まったばかりでネタバレは書きたくないけど、障りの一つだけ、

 

ハン・ソロの名前の由来

ハン・ソロの名前のソロ、、、実はある組織に入るときに名前を聞かれ、

仲間内で呼ばれていたハンとだけ名乗り、係官にファミリーネームは?と聞かれ、

一人だ。家族はいない答えたんだよ。

それで、係官が、じゃぁ、ソロだな!

それがハン・ソロのソロの由来。

 

私も、天涯孤独の身の上

今日から、Tanao Soroと名乗ろうかな。

 

コメント