スポンサーリンク

なんで関東が先なん?なんかズルしてるの?

今日は関東地方で梅雨明けしたらしいですね。

私の住む広島では、今日の昼間には、ものすごいスコール的な豪雨があり、その後も雨はやんだがジメジメした不快指数Maxな感じです。

天気予報にはずっと雨マークになっており、外に出れない。

今日は日課の散歩もできず、家の中に閉じこもってるから、体からカビが生えそう。

明日も一日雨の天気予報だから、山登りをして気分転換もできない。

ホントに人間の気分は、天気次第で大きく変わりますね。

梅雨明けした関東の方が羨ましいですよ。

 

というか、私の中の常識では、天気は、台風のルートと同じように、

沖縄から始まり、九州を伝って中国地方、近畿、関東を通って東北へという流れだと思っていたのですが。。

何故に広島の私がまだ梅雨の中にいるのに、関東が先に梅雨明けするなんて、なんかズッコイじゃない?

関東はなんかずるしてんじゃないのか?天気の神様に、自分とこだけうっとうしい梅雨をサッサと終わらせてくれたら、いいもん渡すよとか言って、贈収賄してんじゃないのか?(笑)

 

明日も雨だし、今日は家に閉じこもってたので、不快指数Maxなんで、今からナイトショーの映画に行ってきます。

イオンシネマのクーポンで、ポップコーン付チケットが1300円で

スターウォーズ の新作が今日からだからね

コメント