スポンサーリンク

車は空を飛んでる。

昨日はAmazonプライムのオリジナル作品、“アップロード“が面白かったと紹介しましたが、

今日もアメリカのドラマ“ウエストワールド“を見てました。

この作品は、ジェラシックパークの作者が監督をしてる作品で、なんとなくジェラシックパークに似ているような似ていないような感じの作品。

近未来のお話で、西部劇の舞台を再現して人間と見分けのつかないアンドロイドがキャストとして生活していて、お客がその舞台に入り込んで西部劇を楽しむというパークの話。恐竜の代わりに西部劇という感じで。

そのアンドロイドが自我に目覚めていくというストーリーのようで。まだ、シーズン1の途中だからこれからどう話が流れていくかはわからないけど、、

さすがはアメリカのドラマ、金をかけてますね。日本じゃ絶対に無理だよなぁと。

 

しかし、近未来はどうなってるんだろうかな?

昨日の“アップロード“のようにバーチャル空間が発達してリアルにバーチャル空間で生活しているのか、それとも“ウエストワールド“みたいにアンドロイドに囲まれた時代になっているのか?

その中間としてスタートレックシリーズに出てくるホロデッキ的に3D映像の中でバーチャル体験をする様になるのか。。

近未来はどうなってるんだろうかな?

てか、バックトゥーザフューチャーがTVでやってるけど、この作品で未来として描かれた2015年は既に過ぎている。

だけど、その時に想像されて描かれたものはほとんど実用化されてないんだよなぁ。。

子供の頃は21世紀には車は空を飛んでると思い込んでたけど、、タイムマシンも出来てないし、宇宙旅行もまだだし

 

コメント