スポンサーリンク

映画 ミッドウェイを観てきたけど、私的にはハッキリ言って胸糞悪い映画だった

今朝は昨夜からの雨で、朝起きてスマホを見たら大雨警報だとか避難所開設でとかの通知が来ていた。

そんなのは知らずに涼しくて寝やすい夜を熟睡してたんだけど(笑)

だけど朝から雨だからお山にもいかないのだ、ウダウダと。

で、気になっていた映画、ミッドウェイを観に行くことに。

映画の番宣だと、日米双方の視点から描いた作品だということで期待していたんだけど。。

アメリカからすると軍事強国な日本との戦争で勝てる見込みない戦いにヒーローと言える人々の勇敢な行いで日本に勝つ事ができたと言う描き方。

始まってすぐから、???がいっぱい

日米の戦争が10年以上続くとかとアメリカさんの軍人さんが言っているんだけど。。

日本とアメリカの国力差が10倍以上あったのは当時のアメリカ人は知らなかったのから?てか、アメリカの主戦場はヨーローパで片手間でアジア戦線を維持してドイツ降伏後に本腰を入れたんじゃなかったっけ?

なんか、米国人の英雄を称え美化するための作品だったような。

しかも日本軍が捕虜を重りをつけて海に投げてる描写とか。

最後に申し訳程度に、日本の将兵に哀悼を称えるとかいうテロップが流れたけど、、、バカにしてるのか?

ハッキリ言って胸糞悪い作品だったよ。

コメント