スポンサーリンク

女性の優しさにドキドキ

先日、久しぶりに歯医者へ。

といっても、虫歯とか歯が傷むわけでなく、定期的に健診と歯石を取りに言っています。

予約などせずに、、、というか、ウチから徒歩1分以内のところに歯医者があり、引っ越してからは当然そこへ。

その歯医者さんは、先生からスタッフまですべて女性なのです。

スケベ心を出して、女性ばかりの歯医者さんに行っているわけではありませんよ!

たまたま自宅から1分圏内に歯医者さんがあり、たまたま、そこが女性ばかりの歯医者さんだったのです!とスケベ心でないことを強調しておきます(笑)

 

今回は、約8カ月ぶりの歯医者さん。基本は半年程度に一回と考えているので、少し空いた感じかな。

で、いきなり行ったのですが、今日は予約が詰まっているらしく、予約の間で診るから、少し待ってもらうかもと言われ、おとなしく、週刊誌を片手に10分ほど待っていたら、呼んでもらえました。

 

検診と歯石だけなので、歯科衛生士さんと研修中と名札を付けた若い子がつきました。歯科衛生士さんも、30手前の、メガネ女子でなかなか、かわいらしい女性でした。

検診中や歯石を取っていただく間、口には多いなマスクをしているので、メガネとその奥の真剣なまなざしが、、、惚れてまうやろ!ってやつですかね(笑)

検診後、マスクをとって、前回の結果と比較して説明してくれたんだけど、マスク取った顔に一瞬ドキッと(笑)

女性恐怖症な私なのに、、、おひとりさまになって半年も過ぎたから、若干、女性が恋しくなってきてるのかな?

で、やさしく説明を頂きました。

”基本的によく磨けているので歯は良い状態ですよ。ただ、上側の前歯に少し磨き残しがあるようなので、この部分は歯間ブラシを使ったほうがよいですよ”って、

優しい言葉に飢えてるから、惚れてまうやろ!

 

自宅から1分圏内の歯医者さん、仕事が終わるの待って声掛けたら、ストーカー扱いだよね。。。

昔は、そんなの当たり前にしていたのに。。。

なんでもストーカーとか、なんとかハラスメントにしちゃうから。めんどくさい時代だな。

 

いや、一度目の声掛けはストーカーでないのかな?いや、駄目だよね(笑)

 

しかし、女性に対してドキドキする気持ちが残ってたんだ、いや、復活したんだと分かっただけでも、女性恐怖症脱出できる可能性が見えた気がして、ある意味、収穫だったかと。

 

たぶん、声掛けはしませんよ。。ご近所で偶然に出くわさない限りはね(笑)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




仕事
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント