スポンサーリンク

宇宙兄弟展へ。

今日は、お出かけをしてきました。

お隣の山口県で宇宙兄弟展をやってるのを知って、行ってきました。

宇宙兄弟、アニメ化もしましたし、実写映画もありましたから、ご存知ですかね?

簡単に説明すると、今から少しだけ先の未来(10年くらいかな?)のお話で、宇宙飛行士を目指した兄弟が主役で、優秀な弟が先に宇宙飛行士になり、兄が後を追って、宇宙飛行士を目指して試験を受け、訓練を乗り越えて宇宙飛行士になるという話。

漫画をずっと読んでるんですが、結構感動するんですよ。

県が違うと、隣の県でしているイベントってあまり周知されないんですよね。

たまたま、どこかで楽しげなイベントないかな?と思い、ネットで検索して、見つけたんですよ。

広島から会場の山口県立山口博物館まで車で3時間(下道で)かかるから、朝7時にお昼ご飯用のお結びを用意して(笑)出発。

会場に着くと博物館の駐車場は満車で近隣の駐車場に案内された。

学割で650円

漫画の原画が多数展示。宇宙服や漫画に出てきた施設の説明とかありました。筑波のJAXAの施設に実際に漫画で描かれた施設があり、見学できるらしい。

私の行きたいところリストに筑波が追加されましたよ。

 

まずまず楽しめました。

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




旅-番外編
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント