スポンサーリンク

子供の前で常識ない親。子供も最低に育つんだろな

こんばんは(^^)

今日もお仕事の人もたくさんいらっしゃるかと思います。

私はというと、取引先のゼネコンが今週ずっと休みなんですが、わしらが休んでる間にやっとけと言われてるのがあるので、午前中は仕事を

てか、金曜日の夕方に呼び出して月曜日に提出とか平気で言うんですよね。

仕事出してやってる感がすごいですよ(笑)

ゼネコンで、やる能力ないから外注するしかないんだけどね。しかも、仕事は自分が受注したんでなく、一部上場企業の組織的な信頼で受注したんだよね。

それを自分がエライと勘違いしてる人が多数(笑)

会社の後ろ盾なければ何も出来ないし、誰もついてこないと理解できてないんだよね。そんな人種と付き合うのはヨイショしとけば良いだけ。

単純だから、ある意味楽だけどさ。

私は、自分の技術ひとつで仕事を受けてるというホコリがあるんですよ。一応ね。まあ、でも、仕事いただけなきゃ何も出来ないから、大して変わらんかも(笑)

 

で、昼からは、行くとこもないからメンズデーの映画へ。

何を観ようか迷ったけど、やはり大スクリーンで観たら迫力があるのが良いかなと、ジェラシックワールドを。

流石に迫力があって面白かったですよ。まあ、ストーリー性はいつものように、ほとんどないけどね(笑)

でも、映像の迫力とドキドキな感じが楽しかったですよ。

 

しかし、お盆休みで子供を連れてきてるのが多い。

しかも、子供連れてきてるオッさんが映画中に子供に話しかけるんだよ!怖いよな、とか、(恐竜が)後ろから来たぞ、とか

周りの迷惑御構いなし。

何度か咳払いして黙らせたんだけど、またすぐに話しかけ始める。

途中で怒鳴ってやろうかとも思ったけど、それもまた、他の方の迷惑になるかと我慢しました。

我ながら、歳を重ねて我慢強くなり人間ができて来たなと思いますよ。

 

まあ、そんな常識知らずの子供も、同じく常識のない最低な大人になって、他人に迷惑かける存在にしかならないだろうけど。

 

コメント