スポンサーリンク

映画『レディ・プレイヤー1』楽しい映画だったよ

昨日は月曜日で、映画館がメンズデーなのです。

どうせ暇だし、何か映画でも見に行こうかなと思い、話題の映画に行ってきました。

スティーヴン・スピルバーグ監督作品の『レディ・プレイヤー1』←公式サイトのリンクです。

口コミでも、なかなか面白そうな感じですので。

自宅からチャリで10分のイオンシネマに行ったんですが、今回初めて、ネットでチケットを購入してみました。

ネットでクレジットカード決済して、QRコードがメールにて送られてきたのを、映画館の発券機械にかざすだけでチケットが出てきます。

いつも、映画館でチケット購入する時は、対面なので焦って座席を決めてしまい、シマッタナぁと思うこともあるのですが、自宅でゆっくり決められて楽でした。

 

映画は、バーチャル空間を悪者から守るために少年少女たちが立ち上がり、戦っていくというシンプルな内容(笑)

しかし、映像の大迫力、スピード感など日本映画では作れない素晴らしさですね。迫力に飲み込まれてしまいました。

メカゴジラやガンダム、キングコングなど、80年代90年代の懐かしきキャラが出てきますし、楽しめましたよ。

私の世代なら、あのキャラがと、結構楽しめますよ

 

この作品はストーリーを見るのでなく、映像の迫力や、なつキャラを楽しむ映画でしたね。

 

先日みた同じスピルバーグ作品のペンタゴン・ペーパーズは全く異なる映画で、ストーリーに感動する映画でした。

私としては、アクションよりもペンタゴンペーパーズのような作品のほうが好きなのですが、

さすがは巨匠ですね、いろんな引き出しをお持ちです。素晴らしいですね。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

日記映画、テレビ、本
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント