スポンサーリンク

酒の上での犯罪をなくす方法

前に何度か節酒をしなければやばい事になるという事で、節酒をする目標などを書きたましたが、

その後に節酒が出来ているのかというと、記事にも書いてないのでわかるように、出来てません。。。

だけだ深酒と言われるほどの飲み方はしないようにはしてるんですがね。

ノンアルのビールやノンアルの缶チューハイなども出てるんですが、値段的にアルコール入りの普通のビールや缶チューハイと同じか場合によっては高いこともあり、

なんでノンアルにそんな金出さなあかんねん!となってしまい、ノンアル飲料を買うのはコスパ的にあり得ないんですよ。

 

だけど、私がよく行く広島の地場ディスカウントスーパー、リアルというお店なんですが、そこで、ノンアル缶チューハイが一本39円(税抜)42円で安売りしてたんですよ。

この値段でノンアル飲料を売っていただけたら、アル中がだいぶ減るんじゃないかな?

ノンアルはアルコール入りの半額程度でないとコスパ的に納得いかないんですよ(笑)

で、

写真のように大人買い12本

 

これこそ政府が補助金出してノンアル飲料を安くして

アル中患者を減らし、

飲酒運転事故を減らし

性犯罪も酒の上が多いので、性犯罪も減らし

酒で破滅する人を減らすべきかと

 

政府の補助金の出し方、有効な方法を考えていただきたい。

 

だれか政府に提言してよ!

あくまで自己中な意見ですが(笑)

コメント