スポンサーリンク

本業のセミリタイアへはいつ戻れるのか

なんだか、朝から夕方までお仕事の毎日が続きますよ😭

今受けているお仕事は初めは3ヶ月くらいで終わる予定だったのが、当初の計画がズサンだったので、一から計画し直す事になり、

次に計画が終わって役所に変更届が受理されたら御用済みののハズだったのに、、

現場で本格的に施工が始まると、今度は施工管理的な業務までさせられてるし。。

なんでも、人手不足なのか、図面を見て理解して現場を任せられる人材がいないから、事細かく指示してやらないといけないらしい。

うーん、ゼネコンさんは45億で受注してて、マズマズの大きさの現場なのに、それなりの人材が回せないのは、20年続いた建設不景気の為に40代以下の人材が育ってない為だろうかな。退職後に再雇用された人が主力だし、、

 

今思えば、安い単価で受けすぎたのが失敗だったなぁ。。

こんなに人材不足なら、もっと吹っかけても出してもらえただろうなぁ、、と(笑)

まあ、どちらにしても、今の現場も年内には私の業務も終わるんじゃないかな。

そうなれば、晴れて本職のセミリタイア生活へ^ ^

 

だけど、毎月そこそこの収入があるのは精神的にユトリが出てきますから、

収入が無くなるのは寂しいかも、、

コメント