スポンサーリンク

実はわたくし社長なんですよ!

ここ2,3日で急に冷え込んできましたね。

末端冷え性な私は、机の下に足元ストーブを設置し、空気も乾燥してきてるので加湿器もスイッチオンです。

今からそんなことで真冬になったら、どないすんねん!

と言われる人も多いかと思いますが、真冬には体が有る程度慣れてますので、寒くなり初めが一番体調を崩しやすいんだと思っています。

この時期に風邪引かないようにしっかりと体調管理しなきゃ。

ということで、先日、買おうか悩んでいた電気毛布、今日の寒さで思わずポチっとしちゃいました。一番安いのを買おうかと思ってたんですが、暖かそうな5000円のものに。

 

最近、少し財布のひもが緩んできてるんですよ。

なぜかと言えば、今は仕事をいただいているのが、思った以上の収入になってきているので、私は会社を持っているんですが、利益が上がると税金をたんまり持っていかれるんで、経費を使おうと。。

先日買ったタブレットも経費で落とせますし、ポータブルバッテリーも経費にできるでしょう。そして、電気毛布は。。。無理かな(笑)

うちの会社が10月決算で、今日が期末。決算の下準備で概略の計算をしてみたんですが、

この2年間ほど、会社はほぼ休眠状態でしたので、赤字が積み重なって累積損失が何百万か出てたんですが、その累積赤字をこの半年の売り上げで埋めちゃいまして。

来期からの節税対策考えなきゃ、、、

 

本心は、仕事をしたくないんだけど、今やってる仕事の現場が終わるまではお付き合いしないと、、できる人間がいないから。。

まぁ。今日で第15期が終わり、明日から第16期の始まり。。会社作ってから16年目に突入なんだな、、、1年は個人事業だったから、雇われない生き方も17年目(途中1年は派遣に言ったけど)

一応、社長と言われて16年。今は従業員いないから、誰も呼んでくれないけど(笑)

 

てか、セミリタイア生活はどこへいったんだよ(泣)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




仕事
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント