スポンサーリンク

健康寿命を延ばす為の必須条件は

全国的に梅雨明けと同時に、真夏モードですね。

流石に、日中にはエアコンを付け始めました。

毎日の日課の朝昼のウオーキングも、朝は行けても昼のウオーキングは最近オサボリ気味

いつものウオーキングコースが河川敷なんで、日陰はほとんどなし!唯一の日陰が都市高速が川を横断してるのでその高架の下だけ。

川の魚もクソ暑い中、誰もこないと思って安心してるのか、川辺からかなりの数が見えますよ。

ウオーキングコースの川は海の近くなんで見えるのは海の魚ばかり。

かなり大きなチヌとか、日によっては1.5メートルくらいのエイも見られます。

モリでも用意したら突き刺させて採れるんじゃないかな。いや、バランスを崩して川ポチャするのがオチかな(笑)

昼にウオーキングできないから、最近は運動不足にならないように、エアコンの効いた室内で、ステップエクササイズをしてます。

日本語でいえば踏み台運動。

YouTubeで動画があるので、その動画の先生に合わせて上がって降りて、

簡単そうですが、なかなか良い運動になりますよ。

ステップエクササイズ超入門 初心者のための簡単な踏み台運動

足腰は使わないとすぐに衰えますからね。

年取っても元気に動き回れるように筋肉を鍛えておかないと。

天涯孤独な私にとっては

足腰の衰え=自分で身の回りのことができない=死

ですからね

コメント

タイトルとURLをコピーしました