スポンサーリンク

めんどくさいな。お偉くて頭が◯◯な人は

今日は朝からゼネコンに打ち合わせに行ってたんだけど、暑いから今日も車で。

朝8時半から14時までたっぷり打ち合わせ。

駐車場代は、打ち止めの1000円。

私の2日分の食費を駐車場代に使うとは、なんと贅沢をしてしまったことか。

 

てか、この前の日曜日に、広島と島根の県境に呼ばれた件で、夕方から電話攻撃を(泣)

実質3時間しか働いてないのに、交通費含めて私の2ヶ月半の食事代分を貰ったから、めんどくさい事に付き合わなけりならない。

発注者の某電力会社の人が言ってくるからと、ゼネコンさんが、こっちに右から左

しかも内容は、構造計算の公式を説明しろって。。。こういう公式なんですよ。としか答え用がないんですが。。

 

もう9時だよ。。赤字だよ(泣)

 

これだから頭悪いくせに威張ってる人は難しい。公式に文句あるんなら、宇宙の摂理をかえとくれ

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




仕事
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. deefe より:

    大企業はなぜか、それを知ってどうするつもりなんだろうという事を説明させる。
    あれは何のためにやっているのだろう?
    実力を試そうとしているのか?仕事を発注する前なら試す必要もあると思うが、関係なしだし
    とにかく説明ばかりさせられて仕事が前に進まなかった。

    • tanao tanao より:

      ただ単に、担当者が上司に説明できないからなんでしょう。昔は技術系の社員は叩き上げの人が多かったけど、今は殆どを下請け業者に丸投げで報告書見るくらいしかしないから、実務がわからない人が多く、上司に少し言われたらシドロモドロになるから、単に上司対策でしょう。
      大手は上司にバカとバレたら悲惨みたいですからね。