スポンサーリンク

台風から逃げて九州へのプチ車中泊の旅1

強烈な台風19号が関東を直撃してるようですね。

遠く離れた広島でも、影響がかなりあり、風が強いようです。

で、前の日に台風を避けてどこへ行こうか悩んでいたんですが、昨夜(金曜に)思い立って車を走らせて、

今朝目が覚めたのはココ

本州と最西端、壇ノ浦サービスエリア

写真の向こう側は九州です。

ここも台風の影響がかなりあり、風が強い。暴風警報発令されていて、停車してる車に乗っていても強風でかなり揺れてしまいます。車高の高い車だとひっくり返るんじゃないかと思うくらい。

九州のどこへ行こうかと天気予報を睨めっこ。やはり標高の高い山間は天気が崩れそうな感じ。

で、前から行きたかった博多方面への歴史探究の旅にすることへ。

 

 

コメント