スポンサーリンク

コロナ?そんなの関係ねぇって感じだよ。株価は

コロナウイルスで観光客が激減してるとか、中国の工場がストップしてるとか、いうニュースが毎日流されてますが、

その割には株価はほとんど下がってないんですよね。

24000円にタッチしてたのが今は23400円ほど。

下がったのはわずかに2.5%

つい先日には、去年の10月〜12月がマイナス成長で年率にすると6%以上のマイナスというニュースが流れたのに。

暖冬で冬物が売れないとか言っているのに。

しかも日本国内でのコロナウイルスの拡散が懸念されて、人が多く集まるイベントの中止がなされているのに。

なぜ、こんなに経済にマイナス要素のニュースが流れているのに株価は下がらないのか?

私は不思議で仕方ないんですよ。

コレらは、いつもの1が100であるかのような嘘報道なので、実際の危険度は話半分どころか2.5%程度のものを大袈裟に流されて、それを真に受けているだけのような気がしてきたんですよね。

で、イベントなんかも中止とかする必要がないのに後で非難されたくないからという理由だけで中止にしてるんじゃないのかな?

てか、マラソン大会でマスクをして走っている人が多いとかいうニュースが流れてたけど、アレって主催者が参加者にマスクを配ったんですよね。配られた人は、そんなにヤバいのか?と思って配られたマスクをしただけなんでしょ。それをマスゴミが大袈裟に流しただけだしね。

それを受けて東京マラソンの一般参加も取りやめるとか。

なんだかなぁ。。。

正義マンが後で知ったかぶって非難してくるのが目に見えてるから、そうせざるを得なかったんじゃないのかな。

新型コロナが経済のリセッション入りするきっかけになるとか言ってるヤツ多いけど、、今の株価の動き見てると、そんなの関係ねぇって感じだよな。

実際はどうなんだろう?

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




投資
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました