スポンサーリンク

なんでも謝罪させて優越感を得る情けない奴等

他人を謝らせて優越感に浸るのが昨今の日本人の国民性なのかな?

違法薬物使って逮捕された奴が保釈時に報道陣に向かって謝罪しただとかしなかったとか。

不倫で謝罪しただとか。。

誰に対して謝罪させたいんだ?不倫相手やパートナーか仕事関係などならわかるが、マスゴミのカメラに向かって謝罪させたいんだよなぁ。

コンビニとかで気に入らない対応されたら店員を土下座させて喜んでるヤカラもいたなぁ。

国会でも予算委員会で政策論争でなく揚げ足取りが仕事だと思ってる辻元とかいう奴に対して、総理がボソッと意味のない事だと本音を言ったら、謝罪しろって。

国会で予算についてきちんと議論できない野党の馬鹿どもが国民に土下座で謝罪すべきじゃないのか?

そーいや新聞記事に自分が気にいるかでランク付けして、気に入らないのには論外とか書いて張り出した野党の国会対策委員長。お前らが国民から論外と思われてるからその議席しか取れないんじゃないのか?

 

なんだか、人を謝らせれば自分の価値が上がると思ってるのかな?

そーいや、会社とかの組織や人間関係で人の足を引っ張ったり落としめて自分が相対的に優位に立ったと思う奴が多いやなぁ。

 

野党にしてもマスゴミにしても、恥ずかしいという感覚はないんだろうなぁ。

 

それを見て、他人の不幸を楽しんでいるのも確かだけど。。

私もその一人なんだよなぁ

なんだか情けない国民性だなぁと感じるよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました