スポンサーリンク

船頭多くして船、山に登る にならなきゃ良いけど

なんだか、あちらでもこちらでも自粛要請が。

愛知県や京都府などは、首相が指定する緊急事態宣言に指定してほしいと言ってるようで。

同じお願いだけど、国が指定したら心理的な効果が高いからなのかな?

自粛要請で自粛した店には最高で100万円出すらしいけど、性風俗店まで含まれるのはどうかと思うんだけどね。

闇営業の店も金もらえるのかな?

揚げ足取りしかできない野党の国会議員がブーブー言ったからなんだろうけど。

水商売の組合みたいなところのオネェちゃんが大臣に陳情に行ってたけど、金出さないと、ホステスの女の子が実家に帰って日本中にウイルスばらまくぞって脅迫じみた言い方してるの聞いて、なんだかなぁ。。。と思ったのは私だけじゃないと思うけどね。

しかし、なんとか民主の二党は相変わらず酷いなぁ。やらなかったら非難し、やったら非難しと。とにかくなんでも非難しとくのが政治だと思ってるだろうなぁ。人のやることを非難するのは簡単だらか、コメンテーターとかいう輩や、SNS上の人達なども、何様やねん!という感じで上から目線の批評を頑張ってるようで(笑)

政府の対応の足を引っ張ることしかしてないよなぁ。

船頭多くして船山に登る

というけど、安倍さんのリーダーシップ、少し陰りが見えてきてるけど、まだ山には登ってはないから大丈夫かな。

コメント