スポンサーリンク

オリーブオイル&塩胡椒はあらゆる面で最強かも説

最近の朝食は食パンが多いんだけど、食パンにも飽き始めてきたような。

食パンは、バター、ジャム、とろけるチーズが多かったんだけど、

数ヶ月前に新しい食パンのお供として、スクランブルマヨエッグを始めた。これは容器に卵を割ってマヨネーズと塩胡椒を入れて混ぜ、レンジで40秒ほどチンしてチョイ固まったら一度混ぜて、更に40秒ほどチンして混ぜたら、ふわふわ卵が簡単に作れるから、それをトーストに乗せてケチャップをかけるという簡単なもの。

だけど、それもヘビーローテーションだと飽き始め、次にレンジで簡単な卵サラダを乗せるというもの。普通はゆで卵を作ってから潰して卵サラダにするんだけど、ゆで卵作るのに時間がかかるから、容器に卵を入れてキミが爆発しないように数カ所穴を開けてチン。目玉焼きができるからそれを潰してマヨネーズと塩胡椒で味付けして卵サラダにして生の食パンにサンドイッチ的に挟んで食べるだけ。

コレは、簡単なんだけど、マヨネーズが多いのか水っぽいドロドロな卵サラダになってしまうんですよね。お味はまあまあなんだけど横から汁が滴って、何かなぁ。って感じに。

で、次に行きついたのがオリーブオイル塩トースト。

コレは食パンに包丁だ切れ目を少し入れてからトーストして、エクストラバージンオイルを大さじ1〜2程度つけて、粗挽き塩胡椒を掛けるだけ。

これがまた新鮮なお味で思った以上に美味しい。

何度か書いてるけど、ペペロンチーノにハマっているから、材料はパスタがパンに変わってるけど元は同じ小麦粉。ペペロンチーノから唐辛子とニンニクを引いただけ。

しばらくハマりそう。

次にニンニクも追加してガーリックトーストにしても良いかも。

あとはジャガイモをレンチンしてオリーブオイルと塩胡椒しても美味しい。

オリーブオイルと塩胡椒は手軽に何にでも合う最強なのかも。ネットではご飯にもこの組み合わせは合うらしいし。

しかもオリーブオイルは悪玉コレステロールの減少や血行促進、デトックスでダイエットもあるとかで健康にも良いと言われている。

オリーブオイルと塩胡椒だけあれば、サラダのドレッシングにもなるしで、

節約できるし、健康になれるし、美味しくなるし、手軽だしであらゆる面で、

オリーブオイル&塩胡椒は最強なのかも知れない

 

そーいや、スペイン人は二日酔い防止で、酒飲む前にオリーブオイルを胃に入れるって人がいるとかくいた事あるけど、試してみようかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました