スポンサーリンク

行列に並びたがるのは、お○○さんだけじゃないの?

日曜日の今日は晴れ予報。

だけど朝起きた時から体が重たい感じがする。

だけど明日からまた雨が降るので、今日お山に行かなければ後悔するだろうなぁと思ってサクッとお山へ。

気温も25℃オーバーで暑い。汗もすごい。登山開始から30分でスコールが降ったかのような全身ずぶ濡れ。

体質的に汗っかきなんだけど、どこか異常なんじゃないのか?と思ったり。

まあ、ひととおり汗が吹き出たら、そのあとは楽に登れる感じ。水分を取りすぎているんだろうかな?不要な水が溜まりすぎているのかも。

そんなことを思いながらも山頂へ到着。

今日の山頂ラーメンは裏クッタだとか。普通のクッタの裏バージョン。裏と言うことは違法なのか?無修正なのか?とか、、思ったり。

お味は少し濃いめな感じでコッテリ。汗をかいた後だから美味しく食べたけど、普段だと“ウェッ!“となってたかも(笑)

コッテリラーメンといえば天下一品が有名だけど、私はあのコッテリがダメなんですよね。ウチから徒歩圏内にあり一度行ったけど、ムリ!と感じてそれ以来行ってないんだよね。

まあ、人気店だから行列ができてる時もあるんだけど、行列のお店が万人がうまいと思うかといえばそうではないんだろうから。

だけど、女性は行列ができてたら気になって仕方ない生き物なんだよね。人気だからおいしいと錯覚してるのか、人気のお店に行った自分を自慢したいのか?おそらく後者だと思うけどね。

並んでまで食べたい店って、長い時間を並んだことによって、美味しいはずと言う心理学的な錯覚がかなり働いているんだろう。

行列を見たらとりあえず並んでみるっていうおバカさんもいるようだけど。

それに付き合わされてウンザリした経験のある人は多いだろうなぁ。

私は行列に並ぶのが大っ嫌いだから、並んで食べても、そんなにうまいか?という風に思うことが多かったけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました