スポンサーリンク

夏の車中泊を快適にするアイテムの実装実験

蒜山を下山後に鳥取の米子市へ移動して皆生温泉で汗を流してから、買い物をして今夜のお宿 道の駅あらえっさへ。

ご飯は、のり弁当198円、唐揚げ172円なり

この日は日が落ちてからも気温が下がらず暑い。車の窓にシェードして締め切ったら車内に熱がこもって暑い。

そこで、夏用に用意しておいた暑さ対策の新アイテムを試してみることに。

スライドドア用の網戸。取り付けは簡単。コレを付けておけば窓を開けて外の空気を通すようにでき快適になるかと。だけど、コレだけじゃ車内が丸見えになるので車内用のカーテンもして。

窓を開けて寝るのは防犯面で気になるからやはり目隠しがないとね。

 

だけど、深夜になって寒さで目が覚めた。やはりまだ真夜中は寒いようで、車の窓を締めて寝直したよ。

コメント