スポンサーリンク

禁断症状が出始めたのでデッパツしてしまった。

緊急事態宣言で不要不急の外出はお控えくださいと言われてるのに、禁断症状が出始めたので、金曜の夕方から出発して車中泊の旅に出発。

てか、車中泊の旅なら誰にも接することないから問題ないじゃんと心の中で言い訳しながらだけどね。誰に言い訳してるかと言えば、世間様に対してかな(笑)←世間様って誰だよとも思うけど。

今回も急に思い立ったから、準備なし。食料を途中の田舎町にあるディスカウントスーパーで買おうと思っていたのに、お弁当とかお惣菜がほとんどなくなっていて。

穴子の太巻き、磯辺揚げ、わらび餅。後は家にキャベツの千切りがあったんでコールスローにして。太巻は普通に美味しかったし、わらび餅は50円のだから値段を考えるとまずまず。だけど磯辺揚げはクソ不味かった。これなら普通にちくわを買ってマヨネーズ付けて食べた方が何倍もうまかっただろうなぁと。

スーパーで惣菜が無かったから、肉とか買って焼こうかと思ったけど、めんどくさいなぁと思ってやめたんだよね。てか、ディスカウントスーパーだったから量が多いパックばかりだったし。

車中泊がしたいのに、めんどくさいと思うのも我ながら、いかがなものかとも思うんだけどね(笑)

道の駅には、ハイエースベースのキャンピングカーが2台と軽ワゴンが3台。それと私のシエンタ。車中泊の多い人気の道の駅だったのに、やはり皆さん自粛してるんかな?

この日は標高500m近い高地の道の駅だったせいか、夜中はかなり冷え込んで深夜は10℃前後だったようで広島市内より10℃近く低い温度。夏用の寝袋で服装は上下長袖ジャージでちょうど良い感じ。

車中泊の難しいところは、場所場所で気温がかなり違うので、プラマイ20℃は対応できる装備を常備しておかなくては。

コメント