スポンサーリンク

何度あっても、キミの虜だよ(^^)

道の駅 アラエツサで目覚めたのが6時前。顔洗って歯磨きしてトイレに行って、登山の服装に着替えて、お湯を沸かして準備完了。

ここから大山登山口駐車場まで30分。

7時には南光原駐車場に到着したけど、既に満車。

みなさん朝早いですなぁ。

少し離れた第4駐車場へ。見上げれば曇り空だけど山頂までクッキリ見える。

登山者多し。この時間でも下山してくる人も多いから、山頂小屋に泊まってか夜明け前に登ってご来光を見た人が多いのかな?

↓6号目避難小屋附近で大山北壁。安定の雄大さん

九合目付近の木道。山頂台地は自然保護のために登山者は木道の上しか歩いてはだめなんですよ。

前回の4月末に登った時はまだ緑があまりなかったけどれ、今は青々とした気色。いつも登っても美しい。


山頂は密密。風も吹き抜けているから問題ないでしょう。。

下山途中に元谷から見上げて雄大な景色を楽しむ↓

やはりいつ来ても美しい伯耆大山。

 

で、ここから4時間かけて広島へ帰宅。

Amazon primeで映画2本見れました^_^

コメント