スポンサーリンク

雲海の世界へ。車中泊旅は季節を感じる。

道の駅 風の家で目覚めて目的地は下蒜山登山口へ

登山口へ向かうまでは霧のなかの道。これは山に登れば雲海が観れるだろうとウキウキ

下蒜山登山口に着いたのは日の出時間。気温は3℃。

登山開始して30番ほどで五合目の稜線にでて、眼下をみたら↓

ホント綺麗な雲海が広がる

↑紅葉と雲海のコラボ。なかなか素晴らしい。

下蒜山で出会ったお姉さんに色々な情報を教えてもらったりと。

下蒜山→中蒜山→上蒜山からのピストンで

上蒜山→中蒜山→下蒜山と

行動時間6時間20分、行動距離13.7km、累計高低差1650m、消費カロリー3100kcal

登山後は1時間ちょいかけて米子市の皆生温泉へ。今日はサウナ無しの入浴だけ450円。サウナありだと640円でケチったのは確かなんだけど、サウナありだと10分を3セットで水風呂や休憩とかで普通の湯船に入るのが少なくなるんで、お風呂のみを楽しもうと。

1時間、風呂に入り続けたらのぼせるよ(笑)

入浴後は夜ご飯の買い物して、今夜のお宿の道の駅アラエツサへ

夜ご飯はお弁当。税込198円

どこかのコンビニがウインナーだけの弁当を220円で出したとか話題になったけど、こっちは白身魚とちくわの天ぷら、きんぴらごぼうがついて198円だからね。

これだけじゃ少ないからカップ麺もあとで食べたけど。

コメント