スポンサーリンク

買ったばかりのiPhone13が操作不能に。外界と連絡取れずに途方に暮れる

昨日の夜にいきなり私のiPhone13が使用不能状態になってしまった。

電源ボタンや音量ボタンは反応するんだけど画面がタッチに全く反応しない状態に。

タッチに反応されないとスマホは全く使い物にならなんだよね。

しかも夕方から車中泊の旅に出てて、出先なんで電波がスマホの電波だけに頼っているんで外界と完全に遮断された状態、

どうすらば良いかと調べようにも調べようがない。

とりあえず、道の駅での車中泊なんでお酒飲んでるから車も動かせないしで、朝まで待って自然治癒しないかなぁと思ったり。

だけど機械物の自然治癒というのはないだろうなぁとガッカリモードに

 

だけど、夜中に目を覚まして確かめてみたら自然治癒してた。

ビックリとラッキー

画面にはエラーメツセージが角にできた。

このiPhoneで正規のApple製のディスプレイが使用されていることが確認できませんでした。

いや、これは1ヶ月前にApple Storeで正規に購入して修理歴もないのに。

うーん、Appleストアで見てもらわないとと思ってAppleストアを検索したら一週間ほど先でないと予約取れないみたいだし。。

とりあえず治ったから、忘れようかなと思ったり。

 

コメント