スポンサーリンク

好物が家の中にあるのに健康のために我慢は健康的なのか?

月曜の今日は昨夜に降った雨も上がって秋晴れモード。

例によって紅葉を楽しんでる風流な人のフリをするために、あまり興味がないけど登山口付近の紅葉をパシャリ

雨上がりだから登山人が少なめで、昨夜の雨で空気中の埃とかが洗い流されたのか空気も気持ち良い。

今日もルンルンで山遊び⛰

 

アルコール依存症予備軍の私は何度か書いてるんだけど、家にお酒があったら酔い潰れるまで飲んでしまうんだよね。それでその日に飲みお酒はその日に買いに行くことにしてるんだよ。

だから休肝日以外の日は必ずスーパーへ買い物に行く事に。

しかし、最近はお酒以外に買う必要のものがない事が多い。だけどオッサンが一人でお酒を1本か2本だけ買うのはみっともないからと要らないものまで買ってしまう事が多かったんだよね。

これは物価上昇で便乗値上げの雨あられの時代にコスパが良いはずがない。

で、そろそろ私も大人になってきたんだから、家にお酒を置いておいてもあらかじめ決めた量しか飲まないようになってるんじゃないかな?と自分の自制心に期待して、昨日は試しに4日分ほどのお酒を買っておいたんだよね。

で、今日の月曜は休肝日。

冷蔵庫の中にはお酒がたくさんある。

私も大人になって自制心が身についているはず。

さっきから、チョコチョコと立っては冷蔵庫の扉を開ける事、、、4回目。

今の時間は午後9時。。まだ我慢できてる。

お酒が冷蔵庫で冷えているのを知っているのに、休肝日を完遂できるんだろうか?

コメント