スポンサーリンク

どんだけ夏が暑くても涼しく過ごせるハズのグッズをポチり

月曜の今日は朝から暑くなる気満々の空気感。寝る時はスウェットから半袖半パンに変えたし、布団もそろそろ肌布団に変えようかと企み中。

そして今日も山遊びへ。なるべく日差しを避けられる木がアーケードになってくれるコースを選択して登り始めたけど、途中でちくっと心臓バクバク手前になって立ち止まって心臓の動きを整える。薬飲み始めてバクバクは無くなったと思ったけど、そうでもないのかな、、

いつもは眺望の良いところは先客が占拠してるんだけど、今日は日陰になるところを占拠されてて、日差しの強い眺望の良いところでおむすびタイム。

だんだんと暑くなってきたから、前々から買おうかどうしようか悩んでいたネッククーラーを注文してしまった。

コレ↓

前に首かけ扇風機を買ったことあるんだけど、モーター音がヤカマシイ割に風は弱いし振動は大きいしで使い物にならなかったんだよね。安物買いの銭失いの典型になったんだけど、今回のコレは冷却プレートが冷たくなって冷やしてくれるというものらしい。首筋に冷えた缶ジュースを当てがう感じで血管の通り道を冷やしてくれるから血液が冷やされて身体全体が冷えるだろういうものなんだけど、、今回はタイムセールで5904円で10000mAhのモバイルバッテリー付き。そしてAmazonのポイントと節電ポイントでもらったAmazonギフト券1000円とdポイントが1000ポイント分を使って現金3500円ほどの出費で購入。うちモバイルバッテリー分が1500円として、このネッククーラー自体は2000円で手に入るというセコい計算をしての購入。

電熱ベストというのを3年ほど前に買ってから毎冬の愛用にしてるんだけど、この電熱ベストは優れものなんだよね。モバイルバッテリーさえあれば真冬の氷点下を大きく下回る車中泊でも暖かく眠れたからね。

就寝中はアイドリングストップするのが常識の車中泊で、夏場の車中泊はマジに暑さ地獄なんだけど、このネッククーラーさえあれば真夏でも涼しいのではないかという期待感と、自宅でもクビさえ冷やせばエアコンつけなくても涼しいのではという思惑で買ったんだけど、、どうだろうか?

首かけ扇風機のように役に立たないゴミになるのか、冬場の電熱ベストのように必需品になるのか、、

まぁ、上でセコい計算して実質2000円だからと考えている時点で、たぶん、ゴミになる可能性が高いと、、心の中では思ってるんだけどね、、

明日の夕方に商品到着予定、、どうかなぁ、、

 

コメント