スポンサーリンク

車中泊の旅-九州(5日目前編)

こんばんは、たなおです。

 

九州車中泊の旅 5日目前編です。

昨日は知覧で今の平和な時代に生かされてる意味について悩みました。

今日は、朝ごはん済ませて向かうは

せごどんの国、鹿児島です。

しかし、今日も天気が悪い(泣)

まずは城山からの桜島

うっすらと見えるけど、残念。

城山公園駐車場に車を停めて散策開始

 

西郷洞窟 西郷さんが最後の数日を過ごした洞窟

薩摩藩の鶴丸城跡にある黎明館学割で190円

薩摩地方の歴史から文化などを展示。

北川景子?いや、篤姫像

西郷さんの像

像のトイメンに観光ボランティアの方がおられ、解説いただきました。

維新ロード。

川沿いにパネルや人物紹介など多数あり。活躍された方の生誕地沿いらしい。

この中の休憩所で女子高生に声をかけられお茶をいただく。なんでも学校の部活でのボランティア活動らしい。お茶とお菓子で100円

維新ふるさと館  大河ドラマ館と合わせて720円

なかなか見ごたえのある展示で、楽しめました。

大河ドラマ館

ロケセットらしい。

ドラマ撮影とかの展示。演者のサインとか。

別に行かなくても良かった感じ。

なぜかドラマ館の前ではフラダンスのショー??

歩き疲れたからレンタルサイクルを利用。

30分以内なら何度利用しても200円。

もっと早く気付けば良かった。

後編へつづく

 

コメント