スポンサーリンク

手軽なボランティアへ。

今日は、お仕事は中休み的な感じで、おやすみ(^^)

 

朝、日課のウォーキングの後、朝食食べて、いつもの様に仕事部屋へ

パソコンつけてメールチェックしながら、朝ドラ‘半分青い。‘を見るのが日課。

セミリタイアなのだから、日課的なルーティーンは嫌だという方も多いようだが、

私は、規則正しい生活をしないと気持ち悪いたちなんで。。

まあ、いろんなタイプの人間がいますよ。

 

今日はメールチェックをしていたら、日赤から、豪雨災害の影響で献血車の配車が困難なために広島県内で血液が不足しているから、献血のお願いというメールが来てました。

まあ、暇だし(笑)手軽にできるボランティアなので、久々に街中へ。

チャリで20分こいで駐輪場に停めて汗だくで到着。

広島市内には二箇所の献血センターがあるのですが、なぜか、二箇所が200m、徒歩2分しか離れていないんですよ。なんでこんなに意味のない作り方をしたのか理解に苦しみます。(笑)

チャリで汗かいたんで、しっかり水分補給。ついでにオヤツをたくさん食べて昼ご飯代わりに。

 

いつもの400ml献血して、終わった後に、ご褒美のアイスを頂きました。

 

2、3日後には血液検査の数値が送られてくると思いますが、いつものようにγgtpの数値を見て、節酒しなきゃと思う事でしょう。

前にもかいたけど、最近、節酒出来てないので、改めて反省しなきゃ(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました