スポンサーリンク

カッコイイおじさんだね(^^) だけど。。。

最近、テレビでよく見るのが、行方不明の2歳児を見つけたおじさん。

なんでも、八百屋だったかを営んでおられたのを60歳過ぎてから店じまいし、20年以上もボランティアを生き甲斐にされてきたとか。

マスゴミの餌食になっているのか、好きこのんで対応しているのか知らないけど、今は呉の天応地区のボランティアをされている。多くのマスゴミを引き連れて。

他のボランティアに参加している方zや被災者からしたら、邪魔でしかないだろうね。

プロのボランティアだから他の人を指導してると、そんな映像を流してる。

災害現場でマスゴミは、被災者を逆なでする事が多い。マスゴミは手前味噌だから、自分たちがどれだけ迷惑をかけて、被災者にどれだけ嫌がられてるかは一切報道しないけどね。

おじさんがボランティアしている姿に密着する暇があるんなら、自分らがボランティアすればいいのに。

被災地で何が起きてるのかを伝えないといけないのも分かるが、マスゴミの被災地での振る舞い、被災直後で生存者がいるかもしれない時にヘリを何機も飛ばして騒音で人命救助を妨害したり、どれだけ被災者に嫌われているかも報道しなさいよ。

だけど、マスゴミの持ち上げ報道が真実だとしたら、

あのオジサン、カッコいいね(^^)

 

 

 

だけど、私はこのタイプの人とは。。。だろうな

 

 

イヤ、やってる人を、何もやらない人間がどうこう言うのは最低な事だな。。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. deefe より:

    あのスーパーボランティアのつめの垢でも煎じて飲めとか言って、社内での自発的多発的無償奉仕が横行することを思うと頭が痛いよ

    • tanao tanao より:

      今の時代風潮でも、社内での無料奉仕を要求されるようなブラックな会社は早めに縁を切った方がよいと思いますが。