スポンサーリンク

人生2周目なら私利私欲のやりたい放題するよ

日曜の今日も快晴。すっかり春ですなぁ。

山遊びも汗冷えが気になり始めてきた感じ。今までは防寒用のウエアをリュックに詰めてたのが、コレからは汗かいてからの着替え用を用意しとかなきゃ。

ここ最近の毎週日曜の楽しみがドラマのブラッシュアップを見ることなんだよね。人生何周目?が合言葉になり始めてるんじゃないのかな(笑)

しかし、何度も何度も同じ人生をやり直したいと思うのはすごいよなぁ。私もあの時にこうしてたらとかいうのは沢山あるんだけど、また人生をやり直したいかと言われたら、ハッキリ言ってメンドクサイ!が先に立つよ。

てか、前の人生の記憶を持って同じ人生をやり直すって卑怯なような。他の人よりも優越感を得て悦に入るような嫌なヤツという気するんだよね。

ドラマでは来世がアリクイとかウニとか言われてげっそりして、徳を積めば人間に生まれ変われると言われたから同じ人生をやり直して徳の積み直しするところからスタート。それが事故で亡くなった幼馴染を助けたいという為に努力していくという目的にシフトして行くんだけどね。

私がもしも記憶を持ったまま二回めの人生をやり直せるなら、、私利私欲でしか行動しないだろうなぁ、、リーマンショック前に株の空売りしたりとか、いや、アップルの株を30年前に買ったり、仮想通貨が出たらすぐに買ってるよなぁ。そして金持ちになって酒池肉林の生活を目指すかな、、!

まぁ、そういう私利私欲しかない人間には二回めの人生をさせてもらえないだろうけどね。

 

コメント