スポンサーリンク

Amazonで買った商品が配送不可にされた件。嫌われてるのか?

金曜の昨日は雨予報だったのが曇り予報に変わってたんでお山へ。

登山口に着くまでは晴れてたのに登り始めたら雨が降り出したり、山頂に着く頃にはまた晴れ出したりと、狐の嫁入りという天気。

下山する時はかなりの強風が吹き始めたし。この風は俗にいう木枯らし1号というヤツなんかな?

山遊びの時はiPhoneでオーディブルの小説朗読を聴いているんだけど、スマホのスピーカーで毎日4時間ほど音量マックスで流してるとiPhoneが壊れないかと思い始めたんだよね。

私のiPhone13はドッグコネクタ(充電とかする線を繋ぐところ)が接触不良になって線を入れても充電できなくなってるんだよね。修理すると15000円ほどかかるからコスパ星人の私には修理できない。

だから充電は非接触充電のヤツでやってるんだけど、非接触充電器を家の中だけでも寝室とリビングと書斎の三箇所に置いてて、車にも非接触充電できるスマホホルダーをつけてるし、山の中で充電が切れた時のためにMagSafe(iPhoneは背部に磁石がついててMagSafe対応のものだとマグネットでくっつくから移動中の非接触充電でも動かない)非接触充電できるモバイルバッテリーを持ってていつでもどこでもスマホ充電ができる状態になってる。

コレだけ非接触充電機を買うんなら修理したのと変わらんくらい金使ってる気もするけど、、、

で、話は元に戻るけど最近思い出したのが、iPhoneのスピーカーを使いすぎてたら壊れるんじゃ無いかという恐怖におちいってしまつたんだよね。で、買ったのが小型のBluetoothスピーカー。似たような商品を見比べて使用時間も12時間と長く完全防水だというのが何個かあったんだけど、ほしい物リストに入れていたらタイムセールが始まって安くなったからこの商品に決めたんだよね。

今日はこのスピーカーで音楽鳴らしながらの山遊びをしてみたら、音質も思った以上に良かったからか、いつも以上に軽やかな足取りでなかなか良い買い物で満足。

まぁ、コレもこの前から不平を書いてるAmazonで買ったんだけどね。

そして届かなかったシャワーヘッドはついに配送不可と出てきたよ。パッケージを紛失したとか、、なんだそれは?

キャンセルしようにもキャンセルボタンが出てこなくなってるし。。もしかして商品は配送されないのに金だけ取られるのか?

 

 

コメント