スポンサーリンク

今日もステキな出会い^_^

今日は朝寝坊、目が覚めて時計を見たら7時を回ってた。

なんだか疲れてるのか、しばらくベッドの中でまったりと。たまにはこんな時間もいいね。

お腹が空いたのでベッドから出て朝ごはん。

カーテン開けると、今日も秋晴れな気持ち良い天気。

特に予定がないけど家にいるのはもったいない天気。

すぐに、登山の支度をして、今日は広島県西部の大野権現山へ。

ここは湖もあり、自然散策される方が多いおおの自然観察センターからの登山。一眼レフを片手に秋を写しながら散策される方や、山に登る方、それぞれの目的で多くの方が秋を満喫しにきています。

広島では知る人ぞ知る秋の散策コース

天然記念物のベニマンサクの葉はハート型の赤い葉で広島の秋の風物詩として季節のニュースで毎年取り上げられてます。

登山開始して、おむすび岩↓押したらぐらぐらするから、本気で押したらおむすびコロリンしそうだ(笑)

 

山頂で出会った老紳士、広島で70人の登山グループのリーダーをされてる人で、お誘いを受けたが、団体行動が合わない私。機会があればと濁しておきました(笑)

だけど、この老紳士と山頂で1時間お話させていただき、下山も一緒に。2時間以上、お話させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

やっぱり山は、いいですね。

涼しくなって登山シーズン到来にワクワクですよ

コメント