スポンサーリンク

国家的策謀の匂いを感じる

夕方、何気なくヤフーニュース見てたら、

カルロス・ゴーン逮捕!

ビックリ。何をしたんだ?日産ヤバいのか?

と、読んでみると、過少申告で逮捕だとか

かなりの額になりそうですが、執行猶予で、日産は完全に辞任するでしょうね。

次に沸いた疑問が、何故に今?!

あくまでも私見ですが、

脱税って昨日今日にやり始めたわけ無いし、高額所得者で税務当局も当然マークしてただろうから、ネタはだいぶ前から掴んでたんだと思うんですよ。

それを何故今?今回の逮捕は当然、政府トップがまで話が行って政府の了解を経てなされたんだと思うんですよ。

言わば国策逮捕。

去年だったか、三菱自動車を罠にかけて子会社化したけど、

それで、かなりの恨みを買ってたのかなとも思うしね。

ゴーンを潰せ!と躍起になってた人たちがいたんじゃないかな。

今回の逮捕は任意同行して、即逮捕らしいから、準備は万端だったみたいだし。

日産自動車を取り巻く策謀は出来上がってると思う。

 

今後どうなるのかな?

 

てか、ゴーン氏逮捕は正直、ザマアミロ的な感じ(笑)

コメント