スポンサーリンク

ゴーン逮捕は銭形警部じゃないと

やっとゴーンがgoneした件の逮捕状が出たとか。

なんで明らかな犯罪なのに逮捕状出さないのかと思っていたんだよね。

ビックリしたのが元グリーンベレーを含む米国人3人の逮捕状も出した事ですよ。

逮捕状を出したって事はゴーン以外にもこの3人の米国人も国際指名手配するんでしょう。

確かアメリカとの間には犯罪人引渡し条約があるから、アメリカのFBIが身柄の拘束して日本に引き渡してくれるって事になるのかな?

だけど、その元グリーンベレーはアフガニスタンでのアメリカ人の人質奪還作戦に大きな貢献をした人物とか。言うならばアメリカの英雄ですよ。

アメリカが自国の英雄を日本に引き渡すって事は無いような気がするよ。

と言う事は、この逮捕状は形だけの、検察と裁判所の面目を取り繕うだけのものなのか?

こんな時に銭形警部みたいな警察官が世界中を回ってゴーン一味を逮捕しに動いてほしいなぁ。

コメント