スポンサーリンク

いつも、ハマるとヘビーローテーション

皆さんは主野菜はなんですか?

今年は豪雨災害や猛暑、北海道の台風被害や地震などの災害が続いて野菜が高い時期が長かったですが、今はかなり安くなってきてるように思います。

キャベツがひと玉が120円、白菜も1/2なら100円、大根も中位が100円前後(私のうちの近所のスーパー調べ)

私も毎日少しでも野菜を取るようにしてるんですが、キャベツか大根が多いですね。

大根だと大根おろしが一番良い食べ方だとテレビでやってたんでかなりの頻度で大根おろしをしてます(笑)

なんでもアンチエイジングや動脈硬化の予防、ダイエット効果もあるそうですよ。

大根を一本買ったら、3回に分けての大根おろし。。右手の筋トレになるという効果もありますかね(笑)

そういえば、最近はトマトとかをあまり食べてないなぁ。

野菜も偏った食べ方は良くないのかな?

野菜と言えども、一度ハマると鬼のように、見るのも嫌になるまでのヘビーローテションで食べるのも良くない気もするなぁ(笑)

コメント