スポンサーリンク

常識ってなんだよ

今日は江田島へ。

この時期は雪山に登りたいんだけど、なんだか海が見たくてね

雲が厚いけど、雲の隙間から光が注ぐことも。

雲を見ながらお昼ご飯

外でないご飯は美味しさ倍増!

なのに、人間はなんで室内でご飯を食べる習慣になったのか?

まあ、室内での生活が当たり前になったのは、人間の歴史の10万年のうちでここ千年くらいじゃないのかな?

アウトドアが特別なことだから楽しいのかもしれないけど、人間の歴史の99%以上はアウトドアが当たり前だったんだよ。

今の当たり前とか常識とかは、人間の歴史で1パーセントにも満たない期間に作られたもの。

なんだか常識ってなんだよ!

て感じに思える。

 

 

コメント