スポンサーリンク

明日の朝には大判小判がザックザク!

年末年始は大寒波だとか。

天涯孤独な私にとっては帰省するとかの予定もないし、おひとり様のわたしにはどこかに旅行に行く予定もないので、良いんだけどね。

でも、天気が良ければ鳥取の大山に登りに行こうかなとか考えてたんだけど、ノーマルタイヤだから、考えもの。タイヤチェーンは持っているんだけど、今頃はチェーンを履いてる車なんてほとんどいないしね。

まあ、お気楽なおひとり様だから思い立って行くかもしれないけど。

 

昨夜は広島市内でも雪がチラチラしてたんで積もるかな?とも思ったんだけど、今朝起きてみたら全く雪がない。

だけど広島市内でも少し北に行けば雪は積もってるだろうと、よく行く白木山へ。

車で40分くらいで登山口に到着。

登山口あたりはうっすら雪

山頂は約10㎝の雪。

この山は登山道沿いにお地蔵さんが10人ほどいらっしゃるのですが、雪に埋もれて寒いそうに

あまりにも寒そうなので

すべてのお地蔵さんの雪を払ってあげました。

 

昔話のように、お地蔵さんが恩返しに来てくれる事を期待して(笑)

その事をFacebookに上げたら、見返り期待の邪念がミエミエの奴には来ないよ!

と総攻撃にあいましたよ(泣)

コメント